2013年08月12日

Mao Asada THE ICE2013 ノクターン ステップ解析

かなり久しぶりになりました。
新しいシーズンがスタートし、新プログラムも続々と披露されて
わっくわくの今日この頃。しかし、暑すぎです。死にます。
死にものぐるいでだらだらと汗を流しながらやったステップ解析です。
ループジャンプのあとから。



1.LFO(アラベスク姿勢)
2.RFIスリー
3.両足でターン
4.RBO
5.チェンジエッジ
6.RBIループ
7.LFO-RBOクローズドモホーク
8.クロス
9.RFO-LBOクローズドモホーク
10.ホップ
11.RFOからLFIに踏みかえ(シャッセ)
12.LFI-LBOブラケット
13.LBO-LFOカウンター
14.LFOツイズル
15.LBIで2回転(これはループになるのだろうか)
16.ストップ
17.左トウを中心にピボット
18.RBOクロスロール
19.LFIに踏みかえ(シャッセ)
18.フリーレッグをちょんとやって
19.2歩走る
20.シャッセ
21.RFO-RBOロッカー
22.RBO-RFOカウンター
23.RFOツイズル
24.4ステップ
25.RFIブラケット?(フラットぎみ)
26.クロス
27.RBOに踏みかえ
28.カウンター踏切ハーフジャンプ
29.LFI-LBOスリー
30.踏みかえ
31.シャッセ
32.LFO-LBOロッカー
33.RBOでフリーレッグ大きく振り上げ
34.ループ踏切で前後スプリットバレエジャンプ
35.左足で降りて
36.RFI-LBIオープンモホーク
37.RBO

難しいターンもたくさん入ってますし、伸びやかでリンクを大きく使える振り付け
です。エッジ使いに気を付ければレベル4が取れるステップだと思います。

さて、ステップがどうこういうよりも、今回はこのショートプログラムのテーマについて
掘り下げたいと思います。
これは私独自の視点であり、拒否反応を示す方もいると思います。
嫌だと思ったら忘れていただいて結構ですので。

続きを読む
posted by mico at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ステップ解析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

