2014年01月04日

Satoko Miyahara 2013全日本SP 戦場のメリークリスマス

宮原知子選手のSPは最初がステップシークエンスという珍しい構成です。



演技冒頭から。

1.右トウ
2.LBOで滑る
3.右トウで後ろにステップしRBOで滑る
4.クロスビハインドで深くかがむ
5.左トウで伸びあがる
6.トウで走る
7.RFIスパイラル
8.RFIスリー
9.RBOツイズル
10.両足を縦にスプレッドして回転
11.トウで止まってポーズ
12.右足を大きく蹴ってLBOストローク
13.RFI-LBO-RFI連続チョクトー
14.軽くホップしつつクロス
15.LFOループ
16.右トウをついてLFOで滑る
17.RFOストローク
18.LFIシャッセ
19.LFI-RBIオープンモホーク
20.RBIロッカー
21.RFIブラケット
22.RBOカウンター
23.スイングロール
24.チェンジエッジ
25.RFI-LBIオープンモホーク(上半身を大きく使いながら)
26.右足を置いてCCWへターン
27.LFO、右足でもう一度蹴り出してLFOストローク
28.LFOスリー
29.RBIに乗って深くかがむ
30.RBIツイズル
31.RBIロッカー
32.RFIカウンター
33.そのままRBIで深くかがむ
34.左トウをついて回転
35.RBOストローク
36.両足をそろえる
37.RBIで深くかがんでからループ
38.トウホップ
39.LFO
40.小さくスリージャンプしてクロス
41.チェンジエッジしてクロス
42.RFO-LBOクローズドモホーク
43.クロスフロントで深くかがむ
44.そのままLBIで踏み切ってハーフジャンプ
45.右トウで降りてLFI
46.LFIブラケット
47.LBOカウンター
48.LFOロッカー
49.RBO-LFI-RBO連続チョクトー
50.クロスフロント
51.RFIで深くかがむ
52.ウインドミル
53.フォアクロス
54.LFI-RBIオープンモホーク
55.チェンジエッジ
56.RBOスリー
57.RFI-LBIオープンモホーク


演技冒頭から50秒にも及ぶ美しいステップシークエンス。
最初のトウを使った動きや、深いインサイドエッジに乗ったスパイラルからの
ツイズルなどに魅せられ、グッと演技に引き込まれます。
もうその時点で、このプログラム好きだなあと思いました。

ツイズル、ループ、ロッカー、カウンター、ブラケットが両方向に入っているレベル4の
ステップで、技術的にも申し分ないですね。
難しいターンの組み合わせは20〜22、30〜32、46〜48と3か所入っています。
足の運び方が基本に忠実で美しく、丁寧で、とてもいいなあと思いました。
おそらくジャッジにも好印象。
上体の使い方もうまく、大きく動いても、滑りのスピードを失わず伸び伸びとしています。
じゅんじゅんが、解説で『素敵なステップですね』っていうんですけど
私も同じ感想です。素敵なものは素敵なんだからしょうがない(笑)
点数的にも高い評価を受けているのは納得!です。

オリンピック代表には残念ながら選ばれませんでしたが、めげずに
このまま進んでいって欲しいと思います!



posted by mico at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ステップ解析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、以前コメントした者です。
曲も好きなのですが、繊細な彼女の雰囲気に合っていて素敵なプログラムですね。
難しいターンの組み合わせが3つも入っているのは珍しい気がします。

記事にリンクを貼らせて頂いたのですが、ブックマークにもリンクさせて頂いても宜しいでしょうか。よろしくお願いします。
Posted by 空色羊 at 2014年02月03日 13:10
空色羊さま、いつも見ていただいてありがとうございます(*´∀`*)
ブックマーク、もちろんOKです。オリンピック楽しみですね!
Posted by 管理人 at 2014年02月03日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384284021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

